

赤緑コントロール

3弾の登場により復活したデッキですね。

ACE
ジ・O&シロッコ×2

UNIT
シャア専用ゲルググ×3
高機動型ザク2(ジョニー・ライデン機)×3
ゲルググキャノン(ブレニフ・オグス機)×2
ジンクス(コーラサワー機)×3
ガザC(ハマーン機)×3
キュベレイ(EX2)×3

CHARACTER
シャア・アズナブル(1弾)×3
ノリス・パッカード(EX1)×2

COMMAND
赤い彗星×3
スナイパーライフル×3
青い巨星×3
比類なき力×3
リフレクター・ビット×3
胸のときめき×3
宇宙海賊×3
介入行動(赤)×3
悲痛な過去×2

焼きましょう。間でカウンターも噛ませつつ、とにかく焼きましょう。

ジンクスが非常に強いですね。
シャアでもノリスでも、乗れば化物のような性能になりますし、単体でも対Xデッキ以外であればかなりいい仕事をしてくれます。
シャア、介入行動、スナイパーライフルと相性のいいカードも多く、非常に優秀なアタッカー兼焼き要因として機能しそうです。

ユニットが非常に貴重なので、追悼演説などを刺してみると面白いかもしれません。
その場合はもう少し緑のユニットを増やしたいですが…。

ドロソも多く、混色にしたことでときめきも撃ちやすくなりましたし、以前のようにジリ貧になる確率は減ったのではないかと思います。
もう少し細部を詰めていく必要はありそうですが…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでーす!!
この度、半年ぶりにネグザ復活しました。
とりま、白待ってや~!!す

No title

はじめまして、いつも楽しみにブログ拝見してます。
シャアなら単独でも仕事が出来るというメリットがありますが、タイミング的にシャアよりブレニフ・オグスのがよくないですかね?

>全治二週間 さん

おぉ、おめでとうございます!
参考になるかは不明ですが、一応白単のレシピを挙げてみましたので、よかったら参考にしてみてください。

>はばね☆ろ さん

こんな拙いブログを見て頂き、ありがとうございます。

ブレニフは仰る通り、単体での仕事の無さが非常に問題なんですよね。
そのほかにもシャアは、NTである、格闘が2ある、Rコストに色指定が無い、と色々と優秀な点が多いです。

無論、ブレニフにも優秀な点はありますし、組み合わせが可能なカードも多いので、試してみる価値のあるカードだとは思いますが、枠との兼ね合いもあって私は今回は採用を見送っております。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
