スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤単X1

現状一番使っているデッキですかね?
最初はクロボンだったのですが、色々考えているうちにこうなってしまいました。

ACE
クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ×2

UNIT
クロスボーン・ガンダム×3
クロスボーン・ガンダムX1×3
クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)×2
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)×3
シナンジュ×3
ローゼン・ズール×3
キュベレイ(EB2)×3

CHARACTER
キンケドゥ・ナウ×3
トビア・アナロクス×3
ハマーン・カーン(EB2)×2

COMMAND
優位な交渉×3
胸のときめき×3
比類なき力×3
リフレクター・ビット×3
女帝降臨×2
悲痛な過去×3
介入行動×3

クロボンだけでは足りないパンチ力をシナンジュに求めました。
クロボンキンケのおかげでかなりロールコストを誤魔化すことも出来、ローゼンズールも使いやすくなります。
出来るだけ序盤に時間稼ぎをしつつ、最終的に稼ぎまくったアドバンテージを活かして押し切りましょう。

クロスウェポンは基本見せつけることが最大の役割なので、そこまで使うことに真剣になる必要は無いと思います。
ただ、脅し文句として使えるとかなり有効に働くのは間違いないですけどね。

胸のときめきが対赤が入っているデッキにも撃ちやすいのがこのデッキの利点と言えるでしょうね。
…まあ流石に完全ミラーの際は諦めたほうがいいかもしれませんが…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いつも楽しく拝見させてもらってます。赤服さんシナンジュ結構好きですね(^O^)少し気になった点で、ドッキングシステムや宇宙海賊などは入れないんでしょうか?コアファイターはカウントダウンの時に少し書いてあったのでわかるのですが、ローゼンズールやシナンジュ、キュベレイにドッキングシステムをつけるだけでも、クロスウェポンの幅が広がったり、高機動対策にもなるかなぁと思ったのですが。自分自身も赤単クロスボーンをメインに作っているので良ければいろいろな考えを聞きたいと思ってコメントさせてもらいました。

>うえよ さん

こんな拙いブログを見て頂きありがとうございます。
シナンジュは結構色々と考えた結果ですし、実際コントロールデッキのフィニッシャーとしては十分な性能ですしね。

ドッキングシステムは、正直に言うと手札を一枚割いてまで欲しい効果ではないというのが個人的な感想です。
そもそもデッキ自体が高機動をそこまで気にしなければならない感じではないと思っています。
キュベレイやローゼンは出撃をしていくタイプのユニットではないですし、シナンジュは自力である程度効果を持っているため、このデッキでは不採用としました。

宇宙海賊は、エースの兼ね合いで、比類が強力であったところも含めて今回は見送りました。

こんな感じで参考になりましたでしょうか?
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。