

茶赤緑

本日二回目です。

スカイプで話していてなかなか面白そうだったので。
脳内構築なので、忘れないようにメモも兼ねて…。

ACE
ガンダムX&ガロード×2

UNIT
デビルガンダム×3
デスビースト×2
デスバーディ×3
ガンダムエアマスター×3
キュベレイ×3
ガザC(ハマーン機)×3
ジンクス(コーラサワー機)×3
ゲルググ(ブレニフ・オグス機)×2

CHARACTER
ロックオン・ストラトス×2

COMMAND
秩序を乱すもの×2
死の包囲網×3
15年前の悪夢×2
共に戦う仲間×3
胸のときめき×3
宇宙海賊×3
赤い彗星×3
スナイパーライフル×3

OPERATION
魔性の支配力×2

焼き、マイナス、直接破壊と兎に角色々嫌がらせをしつつ、ジンクスやエアマスター等で殴っていきます。
アドを稼ぐ手段が非常に多いので、多少損をする撃ち方をしてしまっても取り返せるパターンは多そうです。
もう少しコイン発生系を増やしてみてもいいかもしれませんが、とりあえずはコントロール重視で考えてみます。
シュピーゲル等も悪くなさそうなので、その辺も含めて回してから考えてもいいですしね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

以前セブンスドラゴンの記事にコメントを書いた者です
ポケモンのメンバーでアドバイスが欲しいです

No title

>クロメ さん

コメントどうもです^^

ポケモンのメンバーですか…。

どういったパーティーなのかにもよるとは思いますが、とりあえず特定の属性に寄せたりし無いのであれば、ある一定の技…たとえば格闘技が辛いポケモンしかいない。といったようにならないようにバランスを見て行けば、比較的良いパーティーは出来るんじゃないかと思います。

パーティは

マリルリ・シャンデラ・メガヤンマ・

バッフロン・マンムー・ハハコモリ

補欠で・ヘラクロス・ゴルーグ・ワルビアルです

>クロメ さん

技編成等が分からないので正確な話は出来ませんが、かなりタイプが偏っていますね。
岩、炎に対して極端に弱いモンスターが多いのが気になります。
あと、スイクン、クレセリア当たりの突破が厳しそうなのが目につきますかね?

とりあえずタイプが被っているモンスターをある程度削り、ある程度弱点を分散させたほうが戦いやすいかなぁとは思います。

荒い回答で申し訳ないです><

メガヤンマ・ひかえめ
とんぼ返り・むしのさざめき・エアスラッシュ・みきり

マリルリ・やんちゃ

ばかぢから・すてみタックル・アクアテール・滝登り

シャンデラ・臆病

シャドーボール・エナジーボール・かえんほうしゃ・オーバーヒート

ハハコモリ・いじっぱり

つるぎの舞・シザークロス・リーフブレード・シャドークロー

バッフロン・やんちゃ

アフロブレイク・ワイルドボルト・ストーンエッジ・じしん

>クロメ さん

特性、持ち物が不明なので、正確ではないかもしれません。
間違っていたらすみません。

パッと見て気になったのがマリルリの技編成ですかね。
水タイプの通常攻撃が2種類あること、捨て身タックルの仮想敵が今一つ分からないところが気になります。
パーティー的にもアクアジェットや冷凍パンチが非常に優秀なので、この辺りは入れておきたいです。

あと、このパーティーはスイクンやガブリアス等の竜ポケに対してかなり辛い戦いを強いられそうですし、そのあたりの対策はしていきたいですかね。
ポケモンがほぼすべてフルアタに近い形になってしまっているのも辛そうですし、それぞれに役割を制定してそれにあった技を一度考えてみると良いかもしれません。

とまあ、こんな感じで参考になりましたでしょうか?
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
