

白単

そろそろ基本的なデッキは完成してきたので、詰め直した内容を書いていきますかね…。

ACE
ガンダムX&ガロード×2

UNIT
オリファント×3
レセップス×3
マグアナック×3
ラゴゥ×3
ガンダムサンドロック×3
ガンダムヘビーアームズ×3
シェンロンガンダム×2
ガンダムサンドロック(EW)×3
シェンロンガンダム(EW)×3

CHARACTER
リリーナ・ドーリアン×3
張五飛×3
アンドリュー・バルドフェルド×1

COMMAND
中東国の支援×3
共に戦う仲間×3
最強の矛、最強の盾×3
ガーベラストレート×3

OPERATION
セッション×3

4国1Rが多いため、渋滞緩和のためにラゴゥを刺してみました。
もともと白では数少ない強襲持ちのユニットですし、強化系が増えたこともあって後半にも活躍する場合はありそうです。

セッションは4国のためというよりは、最終的なフィニッシャーである5国圏のために入っていると考えたほうが良いですね。
無論、リリーナが来なかった場合もあり得るでしょうし、なんだかんだで活躍の場は多そうです。

序盤からカードを並べて行きますが、マグアナック等のおかげで手札が切れにくく、ユニットが結構でかいので場持ちも悪くないのがいいところですかね。
序盤以外でも十分渡り合えるスペックを持っていますし、今後活躍しそうなデッキの一つではありますね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
