

mixi杯レポ

かなりの盛況ぶりでしたね。
非常に楽しませていただきました。

というわけで、今回はそのレポを…。

使用デッキ:赤単X1
参加人数:28人

全試合70分で2本先取制という本気具合でした。
久しぶりのサイド戦もなかなかおもしろかったです。

一回戦:白単W(ゆうさん)
いきなり身内かよ…。

・1戦目
こっちが殴り出す頃には気がつくと本国が無くなっていました…。

サイドイン:ガザC(ハマーン機)×2
サイドアウト:ジ・O&シロッコ、バナージ・リンクス(EX2)

・2戦目
相手のリリーナを比類、ユニットをリフレクで流しつつ、ローゼンシナンジュを展開。
そのまま相手に何もさせずに押し切りました。

・3戦目
ラゴゥが超えられない…。
他のユニットを対応しつつもラゴゥを放置していたら、そのまま僅差で押し切られてしまいました。

×○× 1点

二回戦:青黒緑OO
ビリー採用型でした。

・1戦目
相手のユニットをカウンターしつつ、キュベレイで殴りきりました。

サイドイン:バナージ・リンクス(EX2)、忌まわしき記憶×2
サイドアウト:介入行動×3

・2戦目
兎に角カウンターがぶっ刺さり、相手に行動をさせないまま勝ちきりました。

○○ 4点

三回戦:青単08(組長さん)

・1戦目
ブラッドハウンドが何度消しても出続けて来るという地獄のパターンと序盤の展開に一切介入できなかったため、巻き返しが聞かずそのまま負け。

サイドイン:ガザC(ハマーン機)×2
サイドアウト:ジ・O&シロッコ、バナージ・リンクス(EX2)

・2戦目
相手の展開を悲痛、カウンターで押さえ、こちらが先に展開する流れに。
あとは単体パワーの高さで殴りきりました。

・3戦目
相手の序盤の展開が致命的に悪く、その間にガザCを出してそれで守りつつ、宇宙から殴って行きました。

×○○ 4点

四回戦:茶赤(さちこさん)

・1戦目
序盤コインとエースで殴られるものの、後半の本展開を全てカウンターし、シナンジュ+バナージで殴りきりました。

サイドイン:バナージ・リンクス(EX2)、宇宙海賊×3
サイドアウト:介入行動、胸のときめき×3

・2戦目
シュピーゲルを消しつつ、クロボンとシナンジュでごり押しました。

○○ 4点

五回戦:黒緑(煙君)
階段が崩れなかったため、最終戦が行われることに。

・1戦目
デスゲイルズをカウンターで流しつつ、ギャプランを介入行動。
あとはサイコミュとクロボンでビートしつつ押し切りました。

サイドイン:ジ・O&シロッコ、バナージ・リンクス(EX2)
サイドアウト:クロスボーンガンダムX1&キンケドゥ、ハマーン・カーン(EX2)

・2戦目
序盤はカウンター+介入行動で流せたものの、こちらもクロボン+キンケをバズーカで落とされる展開に。
そこからキュベレイ+バナージ対クァバーゼ+ギリでグダグダとした状況が続いたものの、サイコミュを追加し僅差で押し切りました。

○○ 4点

というわけで、勝ち点17で2位でした。

全体的に死の旋風と白単Wが多かったイメージですかね。
とはいえ特定のデッキばかりに固まるのではなく、色々なタイプのデッキが居ました。
幾つか自分でも作ってみようかなと思うデッキもありましたし、勉強にもなった一日でしたね。

なにはともあれ参加者の皆さん、並びに主催の方々、一日お疲れさまでした!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
