

赤単X1

最近使っている形です。

ACE
ジ・O&シロッコ×1
クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ×2

UNIT
クロスボーン・ガンダム×3
クロスボーン・ガンダムX1×3
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)×3
キュベレイ(EX2)×3
ローゼン・ズール×3
シナンジュ×2

CHARACTER
キンケドゥ・ナウ×3
トビア・アナロクス×3
バナージ・リンクス(EX2)×1
ハマーン・カーン(EX2)×2

COMMAND
胸のときめき×3
優位な交渉×3
無能な士官×2
比類なき力×2
リフレクター・ビット×3
女帝降臨×2
悲痛な過去×3
介入行動×3

兎に角展開を妨害しつつ、ひっくり返せないほど相手の本国に打点を刻みましょう。
4ターン目の動きからの妨害がどこまで見れるかが初手の基準ですかね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

新しい[e:420]仲間

コジョンド
性格 陽気

持ち物 格闘ジュエル

とびひざげり・ドレインパンチ・ねこだまし・ストーンエッジ

No title

こんばんは。

赤単はリフレクタービットと無能な士官で序盤に上手く妨害できると自分のペースに持ち込めますよね。

X1ビームザンバーはいらない子ですか?
あと世間知らずって使いにくいでしょうか?
質問ばっかりですいません。

>クロメ さん

コジョンドにドレインパンチは今一つどこを見てのことなのかが分かりません。
どうせなら、高い素早さと後続への繋ぎを考慮して「とんぼ返り」くらいにしたほうが良さそうです。

>キャベ さん

この赤単は展開力で劣るデッキ内容をカウンターで誤魔化しつつ戦うということがコンセプトになっているので、ユニットを切るという動作は非常に大事ですよね。

ビームザンバーは入っていても問題ないと思いますが、個人的にあまり使う機会がなく、クロスウェポン出来る状況も少なく感じられたので全抜きに。
世間知らずは選択肢として入ってくるのは間違いないですし、このデッキでも迷っていますね。

と、こんな感じで参考になりましたでしょうか?

ありがとうございます。とんぼ返りにします
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
