

第一回個人主催大会「赤服杯」レポート

昨日の大会に参加いただいた皆さん、協力いただいた多くの方々、本当にお疲れ様ですた。
お陰さまで、第一回のこの企画に参加していただいた方は53名に上りました。
今後ももっと多くの方に楽しんで頂けるように頑張って行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

さて、それでは大まかなレポートを書いていこうかと思います。

今回私の手違いで、全ての方のデッキを控えることが出来なかったのですが、全体の傾向としては赤青が最も多く、続いて茶単、さらに続いて緑単、白単、茶赤緑と来て他のデッキ…。
といった感じです。
一応取れている分だけ書かせて頂くと、

赤青×7
茶単×4
緑単×4
茶赤緑×3
白単×2
茶青黒×2
青単陸ガン
黒単
赤単
赤紫
青黒
黒緑
茶赤青
赤青黒
白青黒
青黒緑
(抜けている物があるので正確な数字ではありません)

となっております。
初戦、2戦目、3戦目の段階では赤青が上がってきていましたが、そこからミラー戦が多発したことによる同士討ちや時間切れ、さらには茶単が赤青を倒す結果になり、4戦目以降上位卓での赤青が激減。
茶単や黒系のデスゲイルズが上を独占して行く形になりました。

最終戦、決勝卓は茶単体茶赤緑の対戦に…。
結果として安定して回せていた茶単が除去を有する茶赤緑にストレート勝ち。
今回の大会の優勝は茶単となりました。

しかし、最初に参加した人数が52人で、最終戦まで参加し続けてくださった人が46人という予想以上のリムーブ者の少なさには驚かされました。
やる気のあるプレイヤーさんが多く参加して下さり、主催者としては嬉しい限りです。

参加者52名という大きな大会を制された上位3名は、

一位:ハニわ さん(茶単)
二位:鈴木亮平さん(黒緑デスゲイルズ)
三位:みらい さん(黒単デスゲイルズ)

となりました!皆さんおめでとうございます!
デッキレシピはまた別の記事にて書かせて頂きます。

ブースタードラフトの部は、大会のリムーブ者の少なさ等も起因してか4人となりました。
ただ、このためにわざわざ来て下さった方もいらっしゃり、こちらも嬉しい限りです。

しかし凄いのがパックの内容。
4人でEX2×8、3弾×8を剥いた結果が、キュベレイ(コレクタブル)、宇宙を駆ける、クロスボーンガンダム&キンケドゥ、ガンダムEz-8&シローという大盤振る舞い。
今回は取りきりではなくピック制を採用したため、参加者全員がSRかIRを持って帰ることが出来るというある意味笑顔の結果となりました。
そして、その4名を制したのが、「ファイバーさん」でした!
ファイバーさん、おめでとうございました!

さて、今回は初の試みということもあり、参加者の皆さんにご迷惑をおかけする場面も多々あったとは思います。
今回の反省を活かし、次回以降に活かしていきたいと思います。

是非、今回の大会内容、開催場所等に関してご意見ご感想のある方がいらっしゃいましたらどしどしお願いいたします。
次回以降のためにもどうかよろしくお願いいたします。

重ね手にはなりますが、本当に皆さんありがとうございました。
今後もネグザの発展を祈って、私も出来る限りのことをしていきたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

赤服杯、本当に楽しかったです!
今回の大会でいろんな方と話したり仲良くなれてよかったです。
結果の方は3位にあと一歩届かずすごい悔しかったです…
赤服さんを始め赤服杯に携わった方々、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございます!

No title

お疲れ様でした!
このような機会を設けて頂いて本当に感謝しています。
次も必ず参加させていただきます!

お疲れ

楽しかったです。
順位的には悲惨だったんで
次にはリベンジしたいです!!!

お疲れ様です

皆様お疲れ様でした。大会関係者の皆様大変お疲れ様でした。とても楽しむ事ができました。ありがとうございました。またこういう機会がありましたら参加したいと思います

>三等兵 さん、BAN さん、3535 さん、アルベルト さん

今回はイベントへの参加ありがとうございました!
皆さんのおかげで本当に良い物にすることが出来たと思います。
是非次の機会にもよろしくお願いいたしますね^^
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
