スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザグランプリ大会レポ

というわけで、新弾発売後初の大会に行って参りました。

使用デッキ:赤青ユニコーン
参加人数:18人
全試合一本、30分制でした。
昨日作成したデッキを少々弄った物を持って行きました。

一回戦:赤紫-先手
クロボン+ダークハウンドといった形のデッキでした。
最近たまに見かけるようになってきたところをみると、少し流行ってきたのでしょうか?

中盤からの展開の重要部をカウンターで流しつつ、シナンジュとZで押し切りました。



二回戦:青黒-先手
ソレビ系を主体とし、サイコガンダム等も見た形でした。

4ターン目に出されたギャプランヤザン機にカミーユが乗り、それに触れることが出来ず何時までも殴り続けられる展開に。
他のユニットをフロンタルで受けつつ殴り合いに持ち込んだものの、ソレビをカウンターした次のターンにキャラを乗せられてしまい、ザンネックの強襲が超えられなく積みました。

×

三回戦:赤青-後手
百式+メガバズ~バイオZまでの流れで戦うタイプでした。

4ターン目百式を獣→覚醒の流れで落とし、さらにGがUCサインで1ドローという理想の流れになったにもかかわらず、そこからこちらの展開が進まず、相手側にバイオZ+カミーユ降臨。
トラキュリと2体で殴りきられてしまいました。

×

四回戦:茶単(アストレア君)-先手
今日は無いかと思ったのですが、最終戦できっちり身内戦でした。

相手側にビースト展開は無く、中盤までほぼ行動が出来ていない様子でした。
そのままカウンターをきっちり当てつつ、シナンジュとZ、覚醒で押し切りました。



というわけで順位は発表されなかったため不明ですが、最初の大会は今一つの結果に終わりました。
しかし、新弾が出たということもあって、赤、青が多いのかと思いきや案外そうでもなかったですね。
まあ、今回出たカードが影響を及ぼす範囲は一部ですし、そこと関わらないデッキで出る人も多かったということですかね。

なにはともあれ新環境。
次の弾が出るまで1ヶ月弱で少しはそれらしいデッキを作っていきたいと思います。
GTへの練習も兼ねて頑張らないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。