

ネグザグランプリ大会レポ

というわけで行って参りました。

使用デッキ:赤単
参加人数:8人
全試合3本60分でした。

一回戦:赤単(ぶーたん さん)
デッキの内容が全く一緒という完全ミラーでした。

1戦目
クロスボーン+トビアでカードを引きつつ、相手の展開を完全にストップさせ、そのまま殴りきりました。

サイドイン:ジ・O&シロッコ×1、クロスボーン・ガンダムX1×1、巧妙な罠×1
サイドアウト:クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ×1、ガザC(ハマーン機)×2

2戦目
初手にエースが3枚も来るという絶望的な状態に。
加えて相手のユニットを押さえられず、そのまま押し切られてしまいました

3戦目
5点程度のダメージでシナンジュが全滅するという恐ろしい状態に。
これを前提に計算していたので、全く動き方が変わってしまい、さらに相手側にはローゼン+シナンジュが湧いてきてしまう流れに…。
さらに相手のユニットに対する対応をミスってしまったため、そのまま僅差で負け。

○××

二回戦:茶青黒(さちこ さん)

1戦目
悲痛を連打しつつユニットで殴りきりました。

サイドイン:バナージ・リンクス(EX2)×2、胸のときめき×1、介入行動×1
サイドアウト:ジ・O&シロッコ×1、フル・フロンタル(UC)×1、世間知らず×2

2戦目
ある程度悲痛で時間を稼ぎつつ、きっちりプレイに制限をかけてそのままクロボンとキュベレイで押し込みました。

○○

三回戦:茶赤緑(こくべん さん)

1戦目
悲痛を連打しつつ、ローゼン、シナンジュ、クロボンのオールスターできっちり倒し切りました。

サイドイン:イフリート・シュナイド×2、バナージ・リンクス(EX2)×2、介入行動×1
サイドアウト:ジ・O&シロッコ×1、ガザC(ハマーン機)×1、フル・フロンタル(UC)×1、世間知らず×2

2戦目
相手のデス系をイフリートで一掃しつつ、相手の中心的ユニットをきっちりカウンター。
最終的に国力に制限をかけつつシナンジュで相手の軽量級を一掃しつつ勝利。

○○

というわけで、5-2(9点)で2位でした。

これ以外にも軽くフリプレ等もしてきました。
青赤UCのアドバンテージの取り方は凄まじい物がありますね。
回していて強さを実感しやすいタイプのデッキだと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
