

EX3公開カード-その1

暫く触れていませんでしたが、そろそろ軽く見て行こうかと思います。

というわけで本日までに公式で公開されたカードを…。

・フリーダムガンダム(フルバースト)
今一つですね…。
効果の起動にコストがかかることに加え、高機動を失ったことが大きく響きそうですね。
一応PSに対する救済策はあるものの、ちょっと使いにくそうです。

・クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー)
色々と相性のいいカードの多い面白いカードですね。
ただ、新しく出るユニーク次第では介入行動が抜ける可能性があるので、シナジーが減ってしまいかねないというのが微妙なところです。

・フラム・ナラ
テキストの起動コストが軽く、使いやすいのですが、せめてこのような効果であればステイを持っていて欲しかったですね。
紫自体が若干怪しいのもあって、他のカード次第ではあるものの現状若干使いにくそうです。

・ガンダムEz8ハイモビリティカスタム
これは陸戦型デッキの可能性を少し上げてくれるいいカードですね。
単純に宇宙のアタッカーが不足していたので、それを補う陸戦系、しかも高機動持ちというのはかなり良いです。
Ez8のクロスウェポンでパンプしながら殴るだけでもカードとしての価値はあるのではないでしょうか。

といったところでしょうか。
なんだかんだで発売まで3週間を切ってますね。
新弾が発売した直後だというのもあって忘れがちですが、GT環境も結構近いです。
そっちも考えないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
