

EX3公開カード-その5

というわけでまた何枚かまとめて…。

・クロスボーン・ガンダムX3
クロスボーンに6国の選択肢が出来たという点は評価できますね。
これまでコアファイターで1ターン伸ばす理由があまりなかったのに対し、これでスキップに意味が出来ました。
ただ、肝心の効果が非常に受け側の効果としては使いにくく、特に特徴でもあるクロスウェポン時に国力を事前消費してしまうというのが怪しいです。

・量産型ガンダムF91(ハリソン機)
非常に面白そうなカードですね。
ただ、これ一枚では判断が難しいのがなんとも…。
ヴェスパーがあまり期待できない性能なので、せめてデッキの根幹に成り得るレベルのF91が出れば…。

・ギラーガ(モードX)
これは…。
6国3R6/2/5…。初弾シナンジュのようなカードですね。
ただ、強襲もなく、テキストも今一使えるタイプのものでもないため、このカードで紫復活というのは難しそうです。

・ゼハート・ガレット
なかなか強そうですね。
紫はなんだかんだでサイズでゲームをする以外現状選択肢がないので、そこにここまで単純にアクセスできるのは悪くないですね。
あとはユニットの面でもう少し強化が入れば…。

・デルタガンダム(ウェイブライダー)
GサインがZだったらどれ程…。
とはいえ、青Z系デッキとの相性は非常によく、特にメガバズとの噛み合い方は素晴らしそうです。
特にZにこだわることなく、これとメガバズをデッキに採用するというのも別に悪くはなさそうですね。

さて、EX弾ということもあり、ここまで新規でデッキの形になりそうなカードがまだほとんど見えていませんが、ここからどうなるか…。
発売まであと1週間!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
