

青赤カウンターUC

以前のものから少し調整したので…。

ACE
ユニコーンガンダム&バナージ×3

UNIT
ユニコーンガンダム(UC)×3
ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ)×3
デルタプラス(ユニコーン搭乗時)×3
ユニコーンガンダム(デストロイモード)(1弾)×1
ユニコーンガンダム(サイコ・フィールド)×3
ユニコーンガンダム(覚醒)×3
バンシィ(デストロイモード VN起動時)×1
ギラ・ドーガ(袖付き)(2弾)×3
ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン)×3

CHARACTER
プルトゥエルブ×3
アセム・アスノ×1

COMMAND
敵の姿×3
敵地からの脱出×2
可能性の獣×3
リフレクター・ビット×3
比類なき力×2
悲痛な過去×3
運命の奔流×3

OPERATION
忌まわしき記憶×1

基本的には以前のものと動かし方は同じですが、さらにそこに悲痛を噛ますことが出来るようにしました。
配分に変更はないので、同様に自軍ターン青→敵軍ターン赤の動きを基本にすれば問題ないでしょう。

悲痛は特にミラー戦での有無がかなり重要になってきます。
逆に、相手に対して過度の妨害をかける必要のないデッキに対しては2戦目以降サイドに落としてしまってもいいかもしれません。
なんだかんだで悲痛は一方的にカードを失っていますからね。
幾らアドを稼ぎやすいデッキとはいえ、無下に捨ててもいいわけではないので有効に使っていきたいところです。

現状悩んでいる枠は脱出の部分。
正直これをメインから刺しておく必要はあまり無いようにも感じられます。
無論、あれば役に立つ場合は多いでしょうし、単純にGとして見せることに意味があるのも間違いないので難しいところではありますが…。
この辺はEX3発売後に考えてもいいかもですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

質問なんですが

質問失礼します。 その1 敵軍カードの効果の効かないユニットなどが居る場合は、私の戦争は利きますか? その2 キャラのコーラサワーは戦闘ダメージで倒されても戻りますか?

放送

不躾な質問で申し訳ないのですが、偶々ニコ生で赤服様の放送(赤服杯の動画)を拝見させて頂いたのですが、あの動画を流す事に関して、撮影されている方々の了承を得た上で放送されておられるのでしょうか?

>アルベルト さん

質問に関してですが、

1.私の戦争は部隊を参照するため、アンタッチャブルは関係なくテキストを解決できます。

2.コーラは戦闘ダメージで破壊された場合でも手札に戻ります。

簡単ではありますが、これで間違いないと思います。

>マリモ さん

動画の件ですが、大会の開催、開始にあたってトップ卓の動画を配信、放送させて頂く旨は伝えております。
放送上で何も話していなかったため、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんが、そのあたりは問題ないと思います。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
