スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX3開封

新弾の先行販売に参加し、パックを開けてきました。

今回も1カートン。
パックを剥く途中で心が何度折れかけたか…(苦笑)

公式で公開されていたカードは若干パワー押さえ目のカードが多かったようにも感じましたが、実際に開けてみるとそうでもなかったですね。
特に緑ユニークの分かりやすいテキストは非常に強力ですし、タッチ色でも使いやすいという点も含め、今後見る機会は増えてきそうです。

そして気になったのはコレクタブルの封入率ですかね…。
EX2もUC弾も枚数こそ違えどカートン購入で全種のコレクタブルを1枚ずつ揃えられる使用になっていたのですが、今回はカートン3枚固定のようですね。
UC弾はEX2に比べ、コレクタブルの枚数が半分だったため、全体的な封入率の低さから現在高騰している様ですが、今回はさらに酷くなりそうです。
封入率はUC弾と同じですが、今回は全種コンプリートがされないため、特定のカードを狙って当てることが非常に難しくなっています。
ショップ側としても同じことでしょうし、自然とシングル価格は高騰していきそうです。

しかし、流石に今回の封入率は少し考えてもらいたいものがありますね…。
別にそこを気にしない人であれば問題は無いでしょうが、これではパックを開けるメリットが非常に少ないです。
その分ショップもシングルを剥く必要もあるでしょうし、割と全体的に損をするパターンになってしまっているような気はします。

4弾にはパラレルエースも収録されます。
公式には一度その辺は考えてほしいなぁ…。と感じました。

とまあ、今回はこの辺で…。
さて、デッキを作っていきますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カード売ってない!?

何やら 東北の盛岡へ飛ばされた私であります…(笑)
さて、自分の記憶だと東北は旧GW人気は高かったようなきがしますが…(有名なHP)とか…あったような…
ん?GW売ってないやん…
札幌には新彈取り置きしてあるけど…カード離れに火がつきそう…
ヤバいです本当に!!

>マスター北海 さん

転勤ですか…。お疲れ様です。

盛岡札幌間は結構距離もありますし、なかなか大変だとは思いますが、折角こうしてコメントを下さるようなプレイヤーの方が引退されてしまうのは寂しいので、無理のないレベルで頑張ってください!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。