

茶単フロスト

EX3環境のデッキになりました。

ACE
ストライクガンダム&キラ×2

UNIT
デスビースト×1
デスバーディ×3
ガンダムエアマスター×3
ガンダムヴァサーゴ×3
ガンダムアシュタロン×3
ガンダムヴァサーゴ(メガソニック砲)×3
ガンダムシュピーゲル×2
デビルガンダム×3

CHARACTER
ドモン・カッシュ×2
シュバルツ・ブルーダー×2

COMMAND
ディアナ降臨×3
15年前の悪夢×3
生きている遺跡×3
死の包囲網×3
共に戦う仲間×3

OPERATION
魔性の支配力×3
カテゴリーF×3
宵越しの祭り×2

とりあえずこのような感じに…。

カテゴリーFからの流れが非常に強力ですね。
兎に角5国級サイズのユニットが溢れ出てくるので、非常に息切れを起こしにくいです。
特にヴァサーゴはユニットスペックもかなり高いですし、メガソニックの存在をにおわせたりも出来る万能カードとなっています。

序盤はデス系やエアマスターで稼ぎつつ悪夢等で展開妨害。
中盤から後半にかけてフロスト兄弟の順次展開で場を整えて行きましょう。
サポートカードの優秀さは変わらないので、そのあたりを駆使していけば割とどんな相手に対しても柔軟に対応できそうです。

国力や構えるタイミングの問題でシュピーゲルは微妙になってきました。
なにかほかにいいカードがあれば入れ替えても良さそうです。
供給が恋しいのでそのあたりで考えてみますか…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。自分は今から新弾買いに行こうと思います。赤服さんにちょっと初心者みたいな質問なんですが、新しいユニークの全てのテキストを無効ってカードのどこまでが無効になるんでしょうか?前のキュベレイも似た能力だったきがしますが。

>うえよ さん

お久しぶりです。

質問の件ですが、場にあるすべてのカードのテキストは無効になりますよ。
ただ、ネグザのGはGW時代と違って国力をテキストで発生しているわけではないので、これによって国力が発生しなくなることは無いです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
