

青赤バンシィ

昨日の大会で使ったレシピです。

ACE
ジ・O&シロッコ×2

UNIT
バンシィ(SP)×3
バンシィ(デストロイモード)×3
バンシィ(デストロイモード VN起動時)×2
ガザC(ハマーン機)×3
キュベレイ(EX2)×3
シナンジュ・スタイン×2
シナンジュ(バズーカ)×3

CHARACTER
カミーユ・ビタン(EX2)×1
プルトゥエルブ×2
バナージ・リンクス(EX2)×2
ハマーン・カーン(EX2)×2

COMMAND
敵の姿×3
優位な交渉×2
胸のときめき×2
リフレクター・ビット×3
比類なき力×3
超兵の力×2
悲痛な過去×3
運命の奔流×3

OPERATION
忌まわしき記憶×1

といった感じです。

バンシィはクイックタイミングで動ける非常に優秀なカードであり、かつシナバズのR4を自然に揃えることが出来るため、非常にデッキ的に相性のいいカードでした。
ただ、全体的に動きが重くなりがちなため、序盤を耐えられないパターンが多少あるのがきついですかね。
とはいえ、そのタイミングまで持って行くことが出来ればそれで十分ですし、耐えるための手段もデッキに内包しています。

まだまだ調整の余地はありますが、面白いデッキだと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

シナバズまじ強い、コイツ見てると赤黒、赤白、赤緑シナバズ軸で組めそうな気がする、

>田舎者 さん

シナバズは赤にとってかなり有り難いカードですよね。
ただ、それに過信しすぎると案外簡単に死んでしまうのが現状の怖いところです。

自分は

バイオとシナバズ6国二枚看板が良い気が…、ダメですかね?

いまだに自分がフラスト頼りなのは環境の違いか時代遅れか…、

>田舎者 さん

バイオZは典型的な「揃わないと弱い」ユニットなのが個人的にあまり好きではありません。
カミーユ自体が結構何に乗っても強いのがなお…といった感じです。

フラストは手札一枚の重さを考えた時、実際出せる試合が少なかったので最近はあまり採用していませんが、出ると強いのは間違いないですよね。

No title

横からすみませんm(_ _)m
バイオΖの何が弱いのか教えて下さい。
単体だとシナバズにも負けないですし、つえーと思ってるのですが、今後の対戦の参考にしたいので赤服さんの意見を聞きたいのですが?

No title

>さい さん

バイオZはあくまで守る場合でしか機能しないという点が個人的にあまり好きではありません。
無論、カミーユが乗ればいいのですが、フィニッシャークラスのユニットが場合によっては単に高機動を持つだけのユニットになってしまう可能性があるのは少し心もとないです。

あとは、UCデッキのように、改装を多用するタイプのデッキに対してロールテキストというのが無力になりかねないというのもあります。

デッキの編成次第では入ってくる場合もありますし、一概にそうとは言えませんが、現状昔ほど強いカードではなくなってきたかなぁと思っています。

No title

コメントありがとうございます_(._.)_
現在、白青PSデッキを作成し、強いキャラであるカミーユ(2ex)を使いまわす(隙を見てバイオΖセットを成立させる)ものをメインで使っているので、対戦時は、その辺を意識しながら戦ってみます。(まぁ、正直ネタデッキですが(笑))
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
