

赤単クロスボーン

折角X3も出たので…。

ACE
ジ・O&シロッコ×2

UNIT
クロスボーン・ガンダム×3
クロスボーン・ガンダムX1×3
クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)×3
クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー)×2
クロスボーン・ガンダムX1(スクリューウェッブ)×2
クロスボーン・ガンダムX3×3
コア・ファイター×3
キュベレイ×3

CHARACTER
トビア・アナロクス×3
ベラ・ロナ×2
キンケドゥ・ナウ×2

COMMAND
優位な交渉×3
胸のときめき×2
リフレクター・ビット×3
比類なき力×2
大胆不敵×2
悲痛な過去×3
介入行動×2

OPERATION
忌まわしき記憶×2

種類が増えすぎているせいで非常に枠が厳しいです。

コアファイターで5ターン目をスキップする理由が出来たため、非常に有効に活用しやすくなりました。
普通に4ターン目ザンバスターも強いですし、選択肢が広がったのは単純にプラスになりそうです。

X3の除去体制のおかげで、赤にしては珍しく除去に強いデッキとなっています。
片面X3クロスウェポンで両面。という動きは緑側としてはたまったものではないでしょう。
バスターランチャーも場に出ればクロスウェポン配備6点と悪くないダメージを出しますし、介入行動まで見れば事実上消耗なしで9点焼きという緑も真っ青な効果を発揮します。

もう少し枠があればX2も少し足したかったのですが、今回は取り合えすこの形で。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆとりお さん

こんな拙いブログを何時もありがとうございます。
私のみに見えるようコメントいただいたので、どのように返信させていただこうか色々考えたのですが、普通に書かせて頂くことにします。

さて、ご質問の件ですが、

1、海賊襲来
海賊襲来はリンク先のコスト削減という大きな意味を備えた焼きではありますが、単体でどこまで機能するかがその時々でかなり大きく変動し、カード一枚としてのスペックが若干怪しいと私は感じたので今回は採用しませんでした。

後半になればダメージ量もある程度安定して確保できるでしょうが、後半であれば自身のクロスウェポンや改装等で十分対応できそうですしね。

2、ビームザンバー
ザンバーはユニットとしてのスペック、テキストが本当に何もないのが辛いですね。
他のカードはある程度自身に仕事があるのですが、こいつの場合は若干スクリューウェッブとも被ってしまっているのがさらに…。

といった感じで私は考えています。
まだまだ私もこのデッキに関しては研究不足な部分もありますし、この回答が正しいかは定かではありませんが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
