

オフィシャル更新

仙台大会の詳細が更新されましたね。

Aブロック一位:投棄ネロス
いたって普通の型ですね。ヘブンズソードは0で、完全にネロスとバーサーカーで押し切る方になっています。

Aブロック二位:レイダーPS
とでも言うべきでしょうかね。
レイダーデストロイは26弾が出た当初から言われていましたが、やっと結果を残せましたね。
FAITHもレイダーを使うことを前提にするなら腐りにくいですし、アリなんでしょうね。
回復が青き清浄なる世界なのは変わっていますね。普通にフリジャでもいい気がするんですがどうなんでしょう?
最近の白はバリエーションも多く、個性的なデッキも多いので見ていて楽しいです。

Aブロック三位:変革ラジエル
ハンジャ採用型です。ハンジャはこの手のデッキだと少し微妙だと思うのですが、何か必要と考える点があったんですかね。
ダカールの日がかなり珍しいですね。シロッコの眼も入っていますし、ハンドを触ることも考えたタイプのようです。

Bブロック一位:ディアゴ
正義の行方+カガリ型です。やっぱりこっちの方が安定しますね。
セファーorマスラオにアタッカーを絞ってます。まあ実際この二体くらいしかまともに戦っていないので下手に色々入れるよりもそのほかのカードに枠を割いた方がいいのかもしれませんね。

Bブロック二位:白中
最近たまに見るニコル入り。
個人的にやっぱりヒイロは入れておきたいんですが、ニコルさえあれば必要ないということなんでしょうか?
きれいにまとまったレシピだと思います。

Bブロック三位:投棄ネロス
ジョーカー無+投棄2枚という形。
ヘブンズソードも2枚なので、あまり投棄にこだわらずにネロス+バーサーカーが出る確率を上げた構築です。

AB共に上位3人にライザーは食い込めなかったですね。まあ、ほぼ予想通りの結果になりましたね。
最近の白は見ていて色々面白いですし、勉強にもなるので27弾からも期待していきたいです。

というわけで、今回はこの辺で…。
以上、爪と肉の間に愛猫に爪を突きたてられたレッドコートでした。マジで痛い…。

コメントの投稿

非公開コメント

青き清浄なる世界はライザー対策だと思います
ライザーにカットで使えば解決に失敗するんで


毎回思いますがデッキリストを3位までではなく10位まで載せて欲しい
Aブロックの6位か8位に青赤グッドスタッフが入賞していましたからそれを見たかった

No title

>大阪のアムロさん

確かにライザー対策にはなりますね。ただ、ちょっと回復に不安があるかなぁとどうしても思ってしまいます。
ディスティニーインパルス等が入るならハイマットかフリジャは入れておきたいなぁとどうしても思ってしまいます^^;

それは思いますね。
10位までにすればもっと個性的なデッキも多く上がるでしょうし、非常に参考になるんですけどね…。

No title

後投機ネロス対策ですねー
投機カットで撃てば相手のネロスも殆ど落ちないのである種のメタカードとしても機能してくれたりします

>とらさん

成る程…。回復としての側面よりあくまで環境メタというわけですか。
そう考えると確かにアリですね^^
現環境の白の流れは回復なしみたいですし、保険程度とはいえ、回復として見れつつメタカードになるというのは優秀ですね。

参考になります^^大阪のアムロさん、とらさん、ありがとうございますm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
