

ネグザフォーマット大会レポ

今日はお休みだったので行ってきました。

使用デッキ:赤単クロボン
参加人数:6人

全試合3本制、60分でした。

一回戦:青赤UC(アストレア さん)

1戦目:後手
確定では無かったのでギラドーガ袖付きを2体スルーしたところ、両方が2枚引き当てるというかなりのアド損に。
ただ、その後ビートしつつ引いてきたカードで対処をし続け勝利。

2戦目:後手
クロボンX1が獣→覚醒に落とされたものの、カウンターと悲痛を動きに合わせ、きっちり刻んでいき勝利。

○○ 4点

二回戦:茶単

1戦目:後手
ビーストとバーディが大量展開し、序盤からダメージを刻んできたものの、グレネードで場を潰していき辛くも勝利。

2戦目:後手
殴り合いに持ち込まれ若干不利になったものの、相手のシャイニングをクロボンX1とジオッコで一方殺し、そのままザンバス+キンケで殴りきり。

○○ 4点

三回戦:緑単(松本さん)

1戦目:先手
相手グフ+ラルと好スタートのものの、それ以降が続かない流れに。
4ターン目にコアファイター→X1→ザンバスでラルを返し、そのまま介入行動。
次のターンにX3を追加して押し切りました。

2戦目:後手
2ターン目グフ+ラルにごり押されて負けてしまいました…。

3戦目:先手
2ターン目グフ+ラル、3ターン目マツナガザク+マツナガとそろえられ、気付くと本国が…。

○×× 1点

というわけで2位でした。
やっぱりクロボンで緑単はきついですね…。
ただ、それ以外に対してはかなり強力ですし、デッキとしてのパワーは十分高そうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
