

true tears

引越しの片付けをしながら全話一気見しました。
というわけで、今回はその感想などを…。
ネタバレ等も含む可能性がありますし、興味の無い方もいらっしゃると思いますので、以下本文…。

非常に良かったです。
家族愛、友情、愛…。色々な要素の混ざったP.A.WORKSらしい作品だと感じました。

愛子も含め、3人のヒロインそれぞれが特徴のあるキャラクターでしたね。
それぞれのキャラクターの心理描写、それに対しての描かれ方がしっかりしていたおかげで、最後の最後まで乃絵、比呂美どちらにも可能性がありましたね。
その中で揺れ動くヒロインの描写は本当に見ていて感動しました。
主人公の本当の気持ちに気付いてしまい、そこを避ける乃絵、乃絵に対する焦りで色々らしくない誘惑をしてしまった比呂美。
この辺りの描写が本当に良く出来ていましたね。

そしてそんな流れの後12話の終わりではもしかしたら…。と思わせつつも、最後にはきっちり原点回帰させてくれて、話の流れとしてもとても綺麗だなぁと感じました。

乃絵は絵本を完成させて彼女に見てもらい…。
比呂美は思い出の竹薮で、嫌いになった雪の中で告白…。
きちんとそれまでの伏線を回収してからのリフレクティア。
感動しましたね。

そのほかにも愛子と三代吉の話や比呂美と母親の話。
全話を通して色々なテーマ性がありましたね。
今回は全話通して一気に見てしまいましたが、もう一度ゆっくり見てもいいなと感じた作品でした。

まとまりの悪い散文的な感想文になってしまいましたね。
お目汚し失礼しました。

とまあ、今回はこの辺で…。
いろはの劇場版は何時行こうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「true tears」良作ですよね。これに目を付けるとは流石ですね。
この頃は知らなかったんですが、自分がP.A.WORKS作品にハマったのはこの作品からでした。
この作品、同名のゲームのメディアミックスで、ストーリーも登場人物もオリジナルだった故にそれなりに反響があったそうです。
ゲーム知らない身としてはアニメで完璧だろとか思うんですけどね。

自分ももう一度観たくなってきました。w

>ジュン さん

true tearsは前々から見ようとは思っていたんですがなかなかタイミングがなくて…。
やっと見れたんですが、ホントに見て良かったです。
ゲームは全く違うものと聞いているだけで私も全く知らないのですが、それはそれで切り離して楽しめばいいかなぁという気がしますよね。

今回は一気見だったんですが、もう一度ゆっくり見返したいなぁと思える作品でした!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
