

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで行ってきました。

使用デッキ:緑単
参加人数:7人

久しぶりに大会で赤が絡まないデッキを使ってみました。

一回戦:茶青タッチ黒 後手
ソレビ+茶色と言った感じのデッキでした。

スタートがガルマザク2体という微妙な走りだし。
ラルを乗せて片方にコインを集中させ、少しずつダメージを与えて言ったものの、除去られてしまいそこから硬直戦に。
間でアプアイナをマツナガでパンプしてしまうというとんでもないプレミを挟んでしまい、それも含めぎりぎり一枚差で勝利。
…これを勝ったと言っていいのだろうか。



二回戦:青黒 先手
ソレビを中心に考えたデッキでした。

またガルマザクスタート…。
今回はキャラもおらず、やられても追悼演説で引けばいいやくらいで攻撃したところ、ソレビ→サーシェス機…。
エクシア+カミーユを対処できずそのまま負け。

×

三回戦:緑赤(ぎふと さん) 先手
グフ等を用いて序盤も見たタイプでした。

今回はマツナガザク+マツナガスタートが出来ましたが、他のユニットが出てこないという辛い状況に。
削りきれず、そのまま震える山→キュベレイ+ラルのセットに対しこちらは何も出て来なく、残り僅かが削りきれず負け。

×

いやぁ、久しぶりにがっつり負けてしまいました。
緑は初手のユニット量とハンド補充の方法が無いと非常に脆いですね。
そのあたりを詰めて行けるプレイングが必要だったかなと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>二回戦:青黒
>今回はキャラもおらず、やられても追悼演説で引けばいいやくらいで攻撃したところ、ソレビ→サーシェス機…。

サーシェス機で追悼演説割られたっぽい書き方ですけど、どうだったんでしょう。早とちりなら失礼。

>にんてん さん

コメントありがとうございます。
本来サーシェス機でオペは割れないですね。
私も相手の方に言われた通り割ってしまっていましたが、今気づきました。
こういう細かい部分での勘違いで負けるのは減らしていかないと…。精進します。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
