

オフィシャル更新

とうとう4弾のカードの一部が公開されましたね。
今回はそれらについて少し…。

・νガンダム
これはなかなかいいですね。
配備から狙えるということも強いですし、対象を複数取るためにかかるコストも非常に安いです。
ただ、早出ししてまで強いカードかというとその辺は微妙ですかね…。
どちらかというとじっくり場に据えて戦うカードといった印象を受けるので、緊急戦闘配備とは若干相性が良くなさそうです。
サイコミュ4は何気に凄いですね。

・受信調整
良くも悪くも他の装弾次第ですかね。
流石にグラフィックを一枚引くだけではあんまりなので、そのあたりを見ていきたいところではあります。

・ヤクト・ドーガ
戦闘配備が無いのが厳しいですが、効果の仕様条件が非常に軽いのは良いですね。
サイコミュとも相性が良いですし、実際これが守りに入ると非常に堅そうではあります。
流石に連打するのは厳しいでしょうし、グラフィックを積む枚数なども考慮しなければいけないので作ってみて調整…といった感じになりそうです。

・ナナイ・ミゲル
何気に凄いことが書いてありますね。
使用条件が厳しいものの、Gのカードを手札に戻しつつグラフィックを場に出せるというのはなかなか良さそうです。
ヤクトドーガ等で切ったカードを回収しつつ序盤Gにした重量級カードを回収…。などといった動きはかなりきれいですね。
腐ってもステイ供給持ちですし、デッキの内容に噛み合えば必須カードになりそうです。

・ガンダムTR-1【ヘイズル2号機】
TR系デッキのスタート地点になりそうですね。
他のカードが増えれば増えるほど強くなっていきますし、新しいコンセプトになり得るカードなので、今後の公開に期待していきたいです。

・ムラマサ・ブラスター
赤らしからぬ効果ではありますが、流石に地味ですね。
コストに対して得られる効果が小さすぎるので、なかなかこれだけで採用するのは難しそうです。

・ギム・ギンガナム
ステイ持ちなので、先出しが可能というのは地味に評価できそうです。
特徴:ギンガナム隊がどの程度出るかにもよりますが、テキスト機動→手札からギンガナム隊捨て、次のターンテキスト機動→乗り換えといった流れも十分考えられます。
戦闘修正も優秀ですし、普通に何に乗っても強いので、単純にキャラとしても活用できますし、ターンX次第ではかなり期待できそうです。

・エネルギー偏向装甲
さて…。
結局根本的解決にはならないため、これも装弾できっちりカードを引かないと辛いですね。
良くも悪くも装弾次第という点では受信調整とかわらなそうです。

ここから徐々に新弾のカードも公開されていくでしょう。
期待しているカードも多いですし、今から私も楽しみです。
…しかし、通常でνがこれ程かっこいいと、逆にコレクタブルに期待できるのかが若干不安になってきました。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
