

白単

久しぶりにレシピでも…。
白単は最近たまに見るPSで攻めるタイプよりも、こういった受けタイプのほうが強いように思うのでそれを今回は。
とはいっても、以前挙げたレシピのマイナーチェンジ版ですが…。

ACE
ガンダムX&ガロード×3

UNIT
エールストライクガンダム×2
ランチャーストライクガンダム×3
ストライクルージュ×3
パーフェクトストライクガンダム×3
スカイグラスパー×3
ガンダムデスサイズ×3
ウイングガンダム×2
フリーダムガンダム×1
フリーダムガンダム(フルバースト)×3
ジャスティスガンダム×3

CHARACTER
カガリ・ユラ・アスハ×2
ムウ・ラ・フラガ×2

COMMAND
中東国の支援×3
移動弾薬庫×3
アグニ×3
不穏な返答×3
パーティーナイト×3
介入行動×2

キュベレイに対するある程度の対応策としてフラガを採用した形に。
ドローが伴うため、手札を減らすことなく展開が出来るというのが非常にこのデッキとしては有り難いです。

さらにPS装甲も含めるとかなり使いやすいでしょう。
特に4ターン目にエースがなくても動きやすいです。

あとは山吹樹里等も有りかもしれません。
ただ、全体的な戦闘力や使い回しの良さを考慮して今回はこっちに。
サイドボードまで含めて考えればかなりどういったデッキ相手も基本的に戦えるでしょう。
白単は以前に比べ研究も進んできましたし、悪くはなさそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
