スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーマガジン掲載分先行公開カード

というわけで、中にあった分を見ていきたいと思います。

・ガンダム(マグネット・コーティング)
純粋に自身だけで考えても強力ですね。
速攻戦闘配備格闘6の5国ユニットに破壊耐性が付いているとなれば十分でしょう
腐るタイミングも少ないですし、使いやすそうです。

・リ・ガズィ(BWS)
これは強い。
Rコスト1で戦闘配備高機動付きのクイックユニットにサーチ効果付とは、デルタウェイブもビックリの効果ですね。
リガズィ次第では攻めにも対応できそうですし、CCAの中心的な動きが出来そうなカードですね。

・ガンダムアストレア
GNアーマーとの相性の良さは凄いですね。
ただ、若干他のユニットにかける部分があるので、これ以外のアストレアによりますかね。

・シャア専用ゲルググ
この手の効果であればクイックが欲しかったですね。
戦闘配備も速攻も消えてしまいましたし、流石に少し使いにくそうですね。

・ガンダムTR-1[ヘイズル改]
これはいいですね。
TRシリーズは改装がかなり重要な動きになってきそうですし、その為はクイック持ちのユニットは重要になってきます。
追加効果も悪くありませんし、期待できそうです。

・ガンダムアブルホール
微妙なところですね。
ユニットとしてのスペックが低すぎる上、効果も今一つ使いにくそうです。

・クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサ・ブラスター)
クロボンのフィニッシャーが登場しましたね。
改装先が出来たことで現在のX3にも存在意義が増えましたし、効果の起動コストも非常に安いです。
クロボンはここからまた一つ強くなりそうですね。

・ベルティゴ(ジャミル搭乗時)
キャラクターが条件に含まれているというのが辛いですが、全体強化というのは茶色では面白いですね。
ただ、起動効果自体はなかなか強力です。
出来るなら大量のユニットを使用するデッキに指定ですね。

・ターンX
うーん…。
茶色においてコマンド以外のカードがどれほどジャンクに落ちるかといったところです。
実際これによって乗せられるコインは2,3個が良いところではないかと思います。
Rコストの高さも相まってかなり使いにくそうな印象を受けました。

・ガンダムAGE-FX
単純に5国格闘7の高機動であると考えても十分強力ですね。
しかも状況あわせで色々な使い方も出来ますし、次の紫単のメインユニットになる可能性は高いかもしれません。
紫にも希望が見えてきましたね。

さて、とうとう1ヶ月を切りました。
静岡大会を目指す方はそろそろ色々と考えている方も多いのではないでしょうか。
私は今回は無理そうですが、それでも負けないように頑張らないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。