

ネグザフォーマット&作品単大会レポ

というわけで、本日は2本出てきました。
秋葉原でお祭りをやっており、その影響もあってか今日は参加人数少なめでしたね。

・ネグザフォーマット大会
使用デッキ:赤緑
参加人数:8人
全試合30分、一本制でした。

一回戦:緑タッチ赤 後手
緑を主体にして、タッチ色で赤を出し、ジンクスやシナンジュ系の優秀なユニットを展開するタイプのデッキでした。
グフ等も見えましたし、かなり前を見た構成になっていたように感じました。
序盤は若干押されるものの、4ターン目からきっちりとユニットを展開し、順番に除去をかませつつ勝利しました。



二回戦:クロボン(ポニョ君) 後手
ドロソが若干多めだったこと以外は至ってスタンダードな形だったと思います。
エースは不採用でした。
きっちりクロボントビアを揃えられたものの、こちらもしっかり構えにらみ合いに。
しかし、X3が出てきた辺りからこちらのカードが追いつかず、そのまま押されてしまいました。

×

三回戦:黒単(ビグ崎さん) 先手
Z系を中心に据えたタイプでした。
フギンを久しぶりに見たせいでテキストを読み間違えるという恥ずかしいプレミ等がありました。
いやぁ、もっとしっかり読まないとな(苦笑)
どうも初手が非常に悪かったらしく、ジンクス→キュベレイ→シナンジュで押し切れました。



というわけで4位という中途半端な結果に。
とはいえ、一応ヘイズルは揃いました。

そのまま続けて今度は作品単へ。

・作品単大会
使用デッキ:緑単ガンダム
参加人数:7人
同じく全試合30分一本制でした。

一回戦:茶単X(さちこさん) 後手
フリーデンやXを有した非常に粘り強いデッキです。
こちらが比較的いい滑り出しだったことに加え、エアマスターやガンダム売るよでダメージが加速したため、良いペースで殴れていたのですが、サテライト→DX→DXという恐ろしい流れで場が半壊。
そこから追加が入らなかったため押し切られてしまいました。

×

二回戦:不戦勝
近くにいたクラミティ君とフリプレ三昧でした。

三回戦:白単W
このデッキも比較的に通常構築に近いデッキ構築で作れます。
序盤から殴りつつきっちり相手を除去し、ウィニーらしい周りで手堅く勝てました。



というわけでまたも微妙なラインに…。
しかし何気に作品単に出たのは初めてでした。
今回のように適当に入れ替えたデッキではなく、もう少し練ったデッキでちゃんと出たいなとは思いました。
リベンジ頑張ろう!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

先日、対戦の合間のどこかでお願いするのを忘れてしまいました。
もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか。
茶色ばかりで抑揚に欠けるブログですが、何卒よろしくお願いいたします。

>バリエント さん

先日の大会はお疲れさまでした!
相互リンクの件ですが、勿論オッケーです。
このような拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
