スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

新弾情報もそこそこに、6月からの作品単フォーマットの記事が更新されましたね。
今更ターンXに触れ直しても仕方がないので、今回は作品単のほうに…。

6月のエントリー作品は、

・CCA
・ZZ
・08
・SEED
・∀
・OO
・UC

となっております。
単純に現状で分かりやすいのはUCですかね。
基本的に全てのカードのGシンボルを合わせることを前提にしたデッキですし、自然とデッキの形にはなりそうです。
ただ、新弾で新しいカードが増えなさそうというのがどう効いてくるか…。

現状で見ているカードで考えるなら、かなりCCAも作品単向けではありますが、今回一弾のカードプールでどこまでやれるかというのは気になります。
無論、個々に関しても全てのプールを把握してみないと何とも…な部分はあるので今一つ言い切れはしません。

気になるのはZZ。
今回恐らく青での収録はなさそうなので、公式のイラストと関係なく、単純に赤単ということになりそうです。
現状のZZシンボルのカードはザンスカールとためを張れる程冷遇されています。
ただ、今回の弾でプルツー機も出ますし、もしかすると…。
カウンターも微妙、ユニットもキュベレイくらいしかまともな物が無いというZZが今回でどこまで取り返せるか…。

なんにせよこの作品単は新弾発売後。
現状のような分かりやすい環境にはならないのではないでしょうか。
横浜で作品単の頂点も決めるわけですし、こちらの環境もどうなっていくのか楽しみですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。