スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つまんねぇこと聞くなよ!」感想

ついにじょしらくも終わってしまいましたね。
個人的には今期の面白いアニメの一本だったとは思います。

全体的に久米田節の炸裂した、ある意味挑戦的というか、オマージュという言葉の悪用というか…(笑)
ホントに怖いもの知らずですね。

最終話で、「頑張ったけどいらなかったんじゃないか?」と言われたBパートも個人的には良かったと思いますし、原作を壊すこともなく、かつ時事ネタを更新しながら最後まで放送できたのは、このコミックスファンの人にとっても満足のいく出来だったのではないかなぁと思います。
少なくとも私は最後まで飽きることなく見ることができましたしね。

さて、気づけばもう秋ですね。
今期は久しぶりにアニメを見ることが多かったですね。
また何か気になるものがあればこうしてブログの一ネタくらいにはしようかなぁと思いますので、よろしければ読んでやってください。

とまあ、今回はこの辺で…。

今週のTARI TARI(最終回)

ついに最終回でしたね。
理事長に妨害されるも、校長が最後にいいところを見せましたね。
加えて、教頭や声楽部、吹奏楽部等の協力もあり、無事に和奏とお母さんとの歌も公開でき、来夏の作ってきたステージを教頭が指揮するという全てが丸く収まる展開に。
いい歌だった。

ただ、若干この歌の扱いが軽かったかなぁという気がしなくもなかったですが…。
後、時間の関係もあるとはいえ、劇の内容は今一分からなかったですしね。
そのあとに流れる心の旋律がやっぱり沁みる…。

ここから紗羽パートへ。
騎手となるために留学することになった紗羽。
田中といいムードでしたね。彼の涙がまた…。

その後順番にそれぞれのその後へ…。

田中は推薦で大学へ。
バトミントンは今後も続けて行くのでしょう。

ウィーンはウィーンへ。
帰ってきた手紙、そしてヤンとの再開。
ガンバレッドの話でもしているのではないですかね。

来夏は普通に大学へ。
いかにも普通の大学生と言った感じですね。

そして和奏は音楽の大学へ進むために勉強することに。
それを教えるのが教頭というこれまた涙ぐむ展開に。

そして最後の潮風のハーモニー。
最後のEDまで本当に楽しめた素晴らしい作品でした。
今期に限らず、ここ最近見たアニメの中で一番面白いと感じられました。

というわけで、何となく書き続けたこの記事も無事に最後までやり遂げることができました。
じょしらくの方は投げ出してしまっていますが、最終話を見たら書こうかなぁと思っています。

とまあ、今回はこの辺で…。
また何かあったら暇つぶしに書きたいですね。

今週のTARI TARI(第十二話)

ついに最終回一歩手前まで来てしまいましね。

生徒の声に動かされたとはいえ、これまで従ってばかりだった校長が理事長に噛みつく場面も。
さらにはこれまで厳しさを常に感じさせていた教頭が涙するシーンまで…。
やはり教師陣の面子は学校に対して何かしらの強い思いを持っていたようです。

そんな中、歌も完成し、周囲の協力もあって着々と白祭の準備が進む合唱部。
結局許可は降りぬまま当日を迎えてしまい…。

来週はいよいよ最終回。
エンディングも勿論ですが、和奏とお母さんが作った歌。
若干寂しくもなりますが、本当に楽しみですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

今週のTARI TARI(第十一話)

ついに白祭編突入か…。
と思いきや、ついに理事長たちが動かしていたプロジェクトの全容が明らかになりましたね。
成る程…。こういう方向だったわけですか。

間で田中の扱いが相変わらずだったり、来夏が何時も通りだったり、ウィーンが何時も通りだったりしましたが、やっぱり最終回に向かっているんだなぁという感じになってきましたね。
中止になってしまった白祭に、徐々に力が抜けてきてしまっている合唱部の前に、ついに完成した「お母さんとの歌」。
クライマックスですねぇ。

残り二話、感動で終わることを期待していきたいですね。
とまあ、今回はこの辺で…。

今週のTARI TARI(第十話)

いよいよ佳境に差し掛かってきました。

しかしまぁ…全編通して見ているこっちが恥ずかしくなる話でしたね(笑)
ウィーンのノリノリさは最初からとしても、来夏の何時も通りの感じや、沖田家対決等…凄かったですね。

そして、間で挟まれる教頭と和奏との会話…。
教頭は最初から悪役、という言葉が正しいとは思いませんが、そういうポジションに立っていましたが、だんだん理解者としての立ち位置を出してきましたね。

ここから「合唱部」から「声楽部」への変化の理由…。学校で起こっている変化の実態は…。
こういった部分に触れられていくんでしょうね。

白祭は、合唱部はどうなっていくのか…。
残り3話?最後までこの高校生らしい感じを貫いてほしいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。