

ソールトリガー

とりあえずソフィ編のエンディングに入りました。
ヒロイン選択は迷いませんでした(笑)

ネタバレが入っていますので、以下その内容を…。

続きを読む

FF3奮闘記

久しぶりにゲームの記事でも…。

PSP版を買ったので、少しずつやっています。
現在ガルーダを倒し、次はどうするかなぁ…と言ったところです。

パーティーは、

ルーネス:赤魔道師→魔剣士(Lv26)
アルクゥ:黒魔道師→学者→幻術師(Lv28)
レフィア:白魔道師→風水師(Lv26)
イングス:戦士→ナイト→竜騎士(Lv27)

さて、このパーティーはどうなんでしょうね。

ガルーダを倒した際、アルクゥ以外が全滅していたのでレベルに若干差が出てしまいました。
というか、ガルーダ唐突に出てきて強すぎるでしょ…。
一回目は何も知らずに突入して、結果ゴールドル前まで巻き戻しをくらいましたよ…。

風水師と魔剣士がフィールドの雑魚戦でかなり重宝する上、ボス戦でも十分な戦闘力を誇っているので主力になっています。
魔剣士はブラッドソードで自身の使ったHPを回復できるというのもいいですね。

ただ、回復要因が居ないのが現状の悩みどころですかね…。
まだ土のクリスタルが残っているので、そこで出てくるジョブ次第で回復役兼魔法攻撃要因を捻出したいです。

しかし昨今のRPGにしては珍しく、難易度を保った状態でのリメイクとなっていますね。
初プレイなので手探り感がヤバいですが、何とかエンディングまで行きつけるように頑張りたいですね。
…しかし10月は結構欲しいゲーム多いんですよね。
ちゃんと完結させられるでしょうか?

とまあ、今回はこの辺で…。

ポケモンBW2

ちょっとたまにはゲームのことでも…。
まあ暇つぶしの記事ですし、あまり大したことは書かないですし、攻略記事でも何でもないヌルプ記録なので読み飛ばしていただいてもいいかもしれません。

デッキ調整と並行して暇な時間にちょこちょことポケモンBW2(私はブラックでやってます)などもやっています。
まだストーリーも終わっていない状態ではあるので、ここからなのですが、とりあえずリバースマウンテン現在のメンバーは、

・ダイケンキ Lv39 せっかち
波乗り・シェルブレード・穴を掘る・リベンジ

まあストーリー使用のモンスターなので秘伝要因抜きメンバーでやっていることを前提にしてこんな攻勢に。
性格もそう悪くはないですし、比較的活躍してくれています。

・ルカリオ Lv36 控えめ
はっけい・岩雪崩・ボーンラッシュ・シャドークロー

とにかく性格と技があっていません。
特殊技が使え出すとさらに火力は上がりそうなんですが…。もう少し我慢ですかね。

・ヒヒダルマ Lv37 臆病
アームハンマー・穴を掘る・フレアドライブ・岩雪崩

こいつも性格がかなり悪いです。
意外と個体値は高そうなので、ストーリーで使う分には悪くない感じではあります。
もともと攻撃力がかなり高いですしね。

・デンリュウ Lv40 寂しがり
放電・パワージェム・怪しい光・怪力

まあストーリー用ですからね。
前のジムがフウロだったせいでやたらとレベルが上がりました。
とはいえ、放電の代わりにボルトチェンジを使っていた時期の使いにくさはかなりでしたが、ここら辺から使い勝手は良くなってきました。

・オノンド Lv46 意地っ張り
ドラゴンクロー・穴を掘る・龍の舞い・居合切り

性格も合致してかなり強いです。
もう少しで進化もしそうですし、なにより次のジムがドラゴンらしいのでもう少し育てていきたいですね。
まあ相変わらず最後まで活躍するポケモンでしょう。

・ハートボー Lv26 うっかりや
電光石火・エアカッター・羽休め・空を飛ぶ

野生で捕まえた空を飛ぶ要因です。

DSさえ借りることが出来ればBWから色々と連れてきたいんですが、まだそこまで出来ていません。
まあ、ストーリーが終わってからでも構わないと言えば構わないので、あせらずのんびり行きたいかなぁと思っています。
またネグザの暇つぶしに対戦でも少しはやろうかと思っているんで、よかったらやりましょう。

後は暇つぶしに「絶対的人狼」なんかもやっています。
フリーゲームで割と面白いので、是非やってみてください。
しかし狂人は…。

とまあ、今回はこの辺で…。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編

本日発売でしたね。
とりあえず私も買ってきて始めています。

前作の流れを汲んで本編に進むため、とりあえずプロローグが長かったです…。
そんなプロローグを抜けて現在本編に入ったところです。
前作の流れがどこまであるのかは不明ですが、とりあえず当面はブラスタEsと紅蓮を中心にして進めていこうと思います。
第一話でのエスターがあまりにも下手すぎたため、29パーセントを回避するために9ターン程度の時間がかかったりもしましたが(単純に私の運が悪いだけと言えばそうなのですが…)、比較的バランスは良さそうですし、クロウのブラスタへの改造引き継ぎなんかもあるかもしれないのでとりあえず。
紅蓮はとりあえず見た感じ、まだまだ健在といった感じなので、今回もカレンには過労直前まで働き続けてもらうことになりそうです(笑)

とまあ、スパロボも程々に仙台の準備もしていかないとなぁ…。
なんだかんだで明後日には移動ですからね。その移動時間にはスパロボが出来たりするわけですが…。
まあ、別に気負う必要もないですし、小旅行を兼ねたネグザを楽しむ会程度に考えて頑張ってこようかなぁと思っています。
仙台大会に出場される方、お互いに頑張りましょう!

とまあ、今回はこの辺で…。

セブンスドラゴン2020

現在皆がEXVSの中、私は全くその流れを無視してセブンスドラゴン2020をやってました。

今朝とりあえずクリアしました。
現在隠しダンジョン攻略中です。
とりあえずクリア時のメンバーは、

主人公・サイキッカー(CV:福山潤)
台詞の使い回しがどこかで聞いたことあるような…。
というかルルーシュですよねこれ(笑)

装備
にゃんクロウ
にゃんパーカー
キングスガード
ギガントメダル

とにかく基本はアタッカーですが、補助もこなしてくれました。
HP低すぎて結構簡単に死ぬせいでリアクトはあんまり活躍した記憶がありませんが…。

サムライ(CV: 田中理恵)
これもどこかで党員を抱えてそうな声ですね。
というかこれ絶対銀様でしょ?
流石セガは恐い物知らずですね。露骨に色々パロってます。

装備
天村雲剣
村雲式胴衣
バッドガード
リングオブサン

字はちょっと違いますが、携帯では変換できませんでした…。
攻撃しつつ、ハッキング弱化でハッカーに協力。
リアクトがとにかく強く、耐える上属性攻撃も出来る使いやすいキャラでした。

ハッカー(CV: ゆかな)
脱力系お姉様といった感じです。
若干C.Cっぽいときもあったりなかったり…。

装備
ヴァジュラ
理論武装ロンパ
バッドガード
フェザーリング2

若干回りくどいサポーターです。
自身のみで攻撃する手段を持たないですが、ハッキングからの動きは強力でした。

他の職業を使ったことがない上、何となくでやってたので、これが効率的かは分かりませんが、基本こんな感じでした。

全体的に面白かったです。
前作で感じた、ボスが弱く、雑魚が異常に強いといったバランス部も解消されており、難易度も最近のRPGにしては高めに設定されてるかなと思いました。

ちょっと以下余談的なところ…。
別にストーリーとは関わってきませんが、若干ネタバレ?を含むので一応途中の方で気になる方は見られないほうがいいかもです。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
